Diarioと書いてだいありおと読む。

diaryとrioをかけてみました。小4ぶりの日記です。

りおっしー、ブログ始めました。

 

りおっしーは、これからブログを書いてみることにしました。

まずはブログを書こうと思った理由を書きます。

①タイピングと、文章を書く練習をしたいから。

twitterだとセンスある面白い投稿へのプレッシャーがあるから。

③発信したいことがあるけどfacebookだといろんな人に見られるのが面倒だから。

④ブログ書いてみたいというミーハーな気持ち。

ブログ解説にはまあこんな感じの理由があったのです。

 

なんとなーく誰かに言うのはめんどいけど

でもなんか伝えたいことを日記として書く予定。☆彡

 

今日ね、昼休みに面白いサイト?を発見したので紹介。

心理学に基づいた「適職診断VCAP」ってやつ。

リンクこれなんやけどね。↓

vcap.vone.co.jp

 

200通りくらいのユニークなタイプに診断されるんだけどね、

まあ性格診断みたいなやつ。地味に当たるけんおもしろかった。

「不要な同情心で気持ちが揺らぐことはほとんどありません」

と言われました。寛容性向が低いらしいです。

 

さいごに。

地球が好きだなと思う瞬間は、

空が綺麗に青いときです。今年は空に目を向ける一年でした。

冬場は日光に当たらないと冬うつになるそうです。

 

 

 

おわり。